FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、七種です。

昨日、静岡大学浜松キャンパスへお邪魔してきました!
何をしに行ったかといいますと・・・。

実は、昨年より静大にて
「静大ビジネスコンテスト」
が行われているんですね。
今年も第二回静大ビジネスコンテストが行われるのですが、
そちらのワークショップへ参加してまいりました♪

ビジネスコンテスト、どういったものかといいますと、
大学生が3,4人のチームを組み、ビジネスプランを作成、それをプレゼンして競い合う
と、いうものです。

実は弊社社長の浅沼が、第一回、第二回ともコンテストの審査員として呼ばれているのです。
そこで私も偵察に・・・と、いうことでコンテスト前のワークショップへ出かけてきました。

P1001011.jpg

ワークショップの様子。


コンテストの審査基準は、もちろんビジネスとしての実現可能性もそうですが、他に
・アイディアの斬新さ
・コストパフォーマンス
・社会貢献度
・プレゼンの技術の高さ
などなど、多岐にわたります。

学生さんの柔軟な脳みそで面白い企画が多数あがっておりました。
これからさらに企画を練って、コンテスト本番までにもっともっと良いものに仕上げてくれることでしょう!

昨日は微力ながら少しだけコメントさせて頂きました。
楽しかったです。
学生の皆さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト
2012.11.07 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmacs.blog130.fc2.com/tb.php/245-6926191e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。