FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、七種です。

 実は、仕事納めの28日にブログを更新するつもりだったのですが、大掃除やら年末挨拶周りやらで更新できませんでした。
 年末に挨拶もなしで〆るのは気が咎めるので、今日更新しま~す。

2011年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします!!

 沢山の方のお力添えを頂き、この一年も終えることが出来ます。
 ありがとうございます。

 来年は更なる飛躍を目指して、日々自分の能力を高める努力をして参る次第です。

 弊社所長のセミナーも、年明けからすでに5本は開催が決定しております。
税務はもちろんコンサルティングにも注力していきますので、よろしくお願いいたします。


 さて、話は変わって・・・。
 よく「トイレを綺麗にするとお金持ちになる。とか、財産が増える」といいますが、なぜそう言われているのかご存知ですか?
 今回はそのお話。

 昔、神様がこの世に降り立って「家を守るぞ」と家の中にお入りになりました。
まず、天照大神(あまてらすおおみかみ)が、「私は太陽神だから、家の中でも一番高い場所にすわるよ」と高いところにお座りになりました。
 水神さんは水のあるところ、火神さんは火のあるところ、大黒さんや布袋さんは床の間と言うように、次々に家の中で場所を決めてお座りになりました。
 でも、金銀財宝を沢山持っている烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)は、荷物が多すぎて一番最後になってしまいました。

 家の中はどこも他の神様がお座りになっていて座るところがありません。
家中探して、やっとみつけたところがトイレ。結局トイレにお座りになりました。

 だから、トイレを綺麗にしていると烏枢沙摩さんがお喜びになって、福徳を与えてくださるそうです。
この福徳というのは、単純にお金や財産と言うことではなく、益のあるもの、幸福や利得というもののこと。

 出来ればトイレに花などを飾ると良いそうです。

 トイレが綺麗だと気持ちがいいですよね。
常日頃からトイレを綺麗にしていきたいですね。

それでは、みなさま 良いお年を!!

(七種 美沙紀)

スポンサーサイト
2011.12.30 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmacs.blog130.fc2.com/tb.php/211-590adf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。