FC2ブログ
こんばんわ、七種です。

皆さん、今日は良いことありましたか?
私は、今日は良いことが沢山ありました♪

一つ目、仕事で待っていた電話が早めにかかってきたこと。
二つ目、今日中にカタチにしたい仕事が、どうにかカタチになったこと。
三つ目、突然知り合いが増えて、世界が広がったこと。
四つ目、明日行く予定だったインフルエンザの予防接種に、運よく今日行けたこと。

特に、三つ目の出来事はとてもうれしいものでした。

実は昨日、静大の情報学部でビジネスコンテストがあったのですが、そこで知り合った学生が、静大祭実行委員の後輩だったんですね。(私は学生のころ、静大祭実行委員でした)
主催していた研究室の教授とも名刺交換させていただきました。

そして、今日は、私の担当先の企業で静大の学生がシステム開発をするというので、会計上の問題点がないか、おせっかいながらも顔を出しに行ってきたのです。その学生がまたまた静大祭実行委員の後輩で、昨日知り合った学生と友達で、さらに昨日の教授とも卒論の関係で親しくしていたのです!!

なんて偶然!世の中狭い!でも、これで世界がまた広がりました。
人と人のつながりで世界がどんどん広がっていくのを、最近よく感じます。

システム開発している学生は、実行委員会でやっていた役職まで私と同じでした(企画部長)。
何年たっても役職名称がかわらないなんて・・・。

そんなこんなで、変な巡り会わせで10年違いの元実行委員がタッグを組んで、一つのシステム開発に乗り出すこととなったのでした。

毎日良いことを探していると、ちょっとしたことでもうれしく感じます。
みなさんも試してみては!?


(七種 美沙紀)
スポンサーサイト



2011.11.25 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmacs.blog130.fc2.com/tb.php/194-ec4aba5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)