FC2ブログ
おはようございます。七種です。

先日の19日に、高校の同窓会がありました。
ざっと70人位の参加者で、それは盛り上がりました。

卒業して14年ですが、その間一度も顔を合わせたこともない同級生もいました。
ですが、一瞬にして、若かりし当時の間隔に戻って話をすることができました。
これって、無意識に行っているのですが、不思議ですよね。時間をワープするというか・・・。
この空白の10年間はなかったような、学生時代と同じ感覚で話ができるんです。

でもやっぱり10年の重みは存在感があって、綺麗になった女子がいたり、良いパパしている男子がいたり、
弁護士になったり医者になったり、資格試験の勉強している人がいたり、本を出版した人がいたり、学生の頃の活動をそのまま仕事にしてしまった人がいたりと、沢山の刺激をもらってきました。
そして、学生時代とは少し違った落ち着いたパワーを沢山もらい、自分もガンバらなきゃな~と。

今回の同窓会は、名刺交換あり、婚活あり、一気飲み禁止の会でしたので、普通の同窓会とはまた少し違った会になり、それはそれで面白かったです。

実は、最近Facebookを始めたのですが、この同窓会でつながりが一気に広がりました。
まったく連絡の途絶えていた人とも連絡がとれ、今回の同窓会に来てなかった同級生ともつながりました。
誰かが、「10年前にFacebook出来てたら違う人生だったかも?」と言ってましたが、本当に文明の利器はすごいですね。
これからも新しいものを臆せず試していこうと思います。



(七種 美沙紀)

スポンサーサイト



2011.11.21 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmacs.blog130.fc2.com/tb.php/192-28026155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)