FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、七種です。

今回は公園探索シリーズ第5回をお届けします。
今回の公園は、鴨江にある「鴨江児童遊園」です。

この公園は小さいです。
でも。遊具がとっても特徴的です。
船をモデルにしてあるようで、結構体を動かして遊ぶものです。
長いすべり台もあります。
複合遊具なので、いくつかの遊具がそれぞれにつながっているような感じです。

P1000192.jpg

公園が小さいので、動き回る子供に目が行き届いて安心です。
特にうちは、二人がてんでバラバラに動き回るので、目で追いかけるのも大変なのです!!
ただ、小さい=狭い ので、子供が増えてきて、ボール遊びなんかが始まると結構危険です。

P1000197.jpg

でも、子供たちはホントに楽しそうに遊んでいました。


さて、鴨江児童遊園に行った前日は、ガーデンパークに行ってきました。
今、オータムフェスタで、「ハートを探そう♪」という企画をやっています。
パーク内にハートのモニュメントがちらばっているようですが、私は2つしか見つけられませんでした。

P1000185.jpg

そのほか、「焼印バッチを作ろう!」というコーナーもありました。
試しにうちの姫が作ってみました♪

P1000188.jpg

木の丸い板に焼印を押して色を塗るだけの簡単なものですが、1個200円で楽しく作成できました。

秋の行楽シーズンも、あと1か月くらいですかね。
11月からまた少し暑くなるようですので、もう少し外遊びが満喫できそうです。
うちは真冬でも公園ですが・・・。

皆さんも楽しんでください♪

(七種 美沙紀)


スポンサーサイト
2011.10.31 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmacs.blog130.fc2.com/tb.php/186-c8d58e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。