上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おはようございます。七種です。

10月3日の正午より、静岡県でもサーマルラジオのラジコが試験配信されています。
みなさんは、もうお聴きになりましたか?

 私は子供のころより、ラジオっ子でした。ので、今回のラジコをとても楽しみにしていました。
というのも、家にあったラジカセは2年ほど前に我が娘に壊されてしまい、それ以来ラジオを聴くのは車の運転中のみになってしまっていたのです。新しいラジカセを買っても、今度は下のいたずら小僧に壊されると思い、買っていなかったのですね。

 ところでラジコとは、インターネット回線を通してラジオが聴けるというものです。
パソコンや、スマートホンから聴くことができます。
パソコンから聞く場合、ラジコのHPをひらいてください。
スマホから聴くときは、ラジコのアプリをダウンロードしてください。
とっても簡単に聴くことができます。

 私は、ラジコの配信前より、スマホのアプリをダウンロードして、準備していました♪
朝、家ではスマホでラジコを聴いています。音もよく、久しぶりの朝のラジオを楽しんでいます。
 ただ、ラジコは、一般のラジオに比べて時差があり、遅れて配信されていますので、時報などは、ずれています。今朝は、うちの電波時計より、3分遅れていました。
それから、結構音が途切れます。Wifiや3Gの電波が拾えなかいと、バッファ中という文字がでてきて、ラジオ音声がとぎれます。場所によっては割と頻繁に途切れます。

 それでも、ラジオが色んな場所で聴けるようになり、私自身はとても楽しい気持ちになっています♪
皆さんも、是非試してみて下さい。


(七種 美沙紀)
 
スポンサーサイト
2011.10.05 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmacs.blog130.fc2.com/tb.php/174-3878e797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。