FC2ブログ
こんにちは、七種です。

10月に入り、朝晩はめっきり涼しくなりましたね。寒いくらいです。
風邪などひかないように気をつけてくださいね。

私は秋の花粉が例年よりも酷い感じで、鼻がつまって困っています。
頭もボーっとしています。
早く、花粉の時期終わらないかな~?

 ところで、今年の冬は、2歳児くらいまでが非常によく感染するRSウイルスが大流行しそうな気配だそうです。昨年の同じ時期に比べると、すでに2倍の患者数だそうです。
 RSウイルスは、赤ちゃんがよく感染するウイルスで、咳・鼻水・発熱が主な症状です。
インフルエンザと似たような症状です。重症化することも多いウイルスですので、早めに医療機関を受診しましょう。現在のところ、対処療法しか治療がないようですので、やはり早めの受診が大切です。

 さて、もう一つ、多摩ニュータウンが、大規模の建て替え工事に着工しましたね。
建物もかなり老朽化しているそうです。さらに、住民も高齢化が進んでしまっているようで、今回の建て替えで若い世代の入居者が増えるといいな、なんて、TVのインタビューで放送されていました。
 街というくらい大きな団地(?)ですので、高齢化問題は結構深刻なようです。新しい建物ができ、1階部分にテナントなどが入るとさらに活気付きますよね。直接は関係がないのですが、完成が楽しみですね。

 先週末は、公園探索できず、佐鳴湖の散歩で終わってしまいました。

代わりと言ってはなんですが、夕焼けの写真です。

P1000124.jpg


(七種 美沙紀)
スポンサーサイト



2011.10.03 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmacs.blog130.fc2.com/tb.php/173-805ea968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)