FC2ブログ
こんにちは、七種です。

少し時間が空いてしまいましたが、公園探索シリーズ第3回をお届けします。

 今回は市民の憩いの場、
佐鳴湖公園  です。

 つい先日の3連休の初日、佐鳴湖公園でちょっとしたイベントが行われていました。
「佐鳴湖ふれあいウォーク」だったと思います。
佐鳴湖の西岸にゲームコーナーや露店が出て、野外ステージでは幼稚園生のお遊戯や吹奏楽の演奏などが行われました。さっそく子供たちを連れて散歩へ。子供たちはてんで好きなように走り回っていました。

P1000119.jpg


 佐鳴湖は普段からよく行く公園です。漕艇場でボートを眺めたり、ひょうたん池でカメを探したりして遊びます。
子供を歩かせるのにもちょうどよいです。休日は沢山の人が散歩をしたり、マラソンをしたり、釣りをしたりと、それぞれの過ごし方で楽しんでいます。

 佐鳴湖は四季折々、楽しめるのですが、桜の時期が一番賑やかですね。
県外からもお花見に来る方もいます。

P1000113.jpg


 みんなの憩いの場 佐鳴湖公園。
最近は随分きれいになってきましたが、以前は水質も悪く、ごみもたくさん落ちていました。
今よりもさらにきれいな佐鳴湖になるよう、地域の方が様々な試みをされています。
ゴミ拾いウォーキングも行われています。私も子供がもう少し大きくなったら、参加してみようと思っています。

P1000106.jpg



(七種 美沙紀)


 

スポンサーサイト



2011.09.26 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmacs.blog130.fc2.com/tb.php/171-a732cd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)