上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おはようございます、堀田です。


さて先日のブログでもご報告した通り、数年ぶりにバイカー復帰を果たしました。
想像に難くないことですが、バイクに乗るとバイク車体価格以外に
意外と多くの出費が発生します。

ヘルメット、ヘルメット用ゴーグル、プロテクター、ブーツ、
盗難防止ロック、メンテナンス用オイル、工具箱、ハンドルガード。

私の場合、上に挙げたような品々を新しく購入しました。
総額で5万円は下らない出費ですね。。。

それでも我ながら、安心と価格のバランスで『お得感』のある
買い物ができたと満足しています。


振り返ると私は3つの消費行動をとっていました。

これは私だけでなく、おそらく皆さんもものを買うとき、
同じような考えで消費行動をとっていると思います。

<ケースA:なんでもいいからとにかく安くの場合>
<ケースB:値段の高い安いでなく、とにかく安心の場合>
<ケースC:お気に入りのものをとにかく安くの場合>

少し長くなりそうなので、それぞれについてシリーズでまとめていこうと思います。
みなさんも一度自分の消費行動について、考えてみてはいかがですか?


(堀田)

スポンサーサイト
2011.09.15 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmacs.blog130.fc2.com/tb.php/163-e582cbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。