上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、七種です。

 皆さんは、各市町村で行われている耐震化促進事業というものをご存知ですか?
ブロック塀を取り壊す際に、条件にあてはまれば補助金がでるという制度です。

 エクステリアの会社さんで、工事と一緒にその手続きもやって下さる所がありますので、ご紹介します。
プランナーの方がブログを書いていますので、そちらものぞいてみて下さい。

プランナーのひとりごと

ホームページリンク

 世の中は往々にして、知らないことばかりですので、少しでも皆さんのお役にたつ情報をお届けできれば、と思います♪


 さて、昨夜は中秋の名月でしたが、皆さんはお月様、みましたか?
私は子供達と眺めようと思っていたのですが、生憎雲が多くて見られませんでした・・・。

子供が寝静まった後、お月様が気まぐれに顔を出したので、一人のんびりと眺めました♪
なかなかにきれいなお月様でした。
月がでていると夜でもかなり明るいですね。「蛍の光、窓の雪」ではないですが、月明かりでも本が読めそうです。昔の人は良いことを言いますね。

普段あまり気にして見ない月ですが、こういう時にじっくり味わいたいものですね。
日本人は昔から四季折々の楽しみ方をしていますので、大切にしていきたいですね。


(七種 美沙紀)
スポンサーサイト
2011.09.13 Tue l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ご紹介いただきまして、ありがとうございます

中秋の名月…、帰宅時に一瞬見えたのですが
直ぐに雲に隠れてしまいました(><)

四季を楽しむ習慣って、大切にしたいですよね
2011.09.16 Fri l あどしすてむ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmacs.blog130.fc2.com/tb.php/162-b32bbcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。