上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、七種です。

 みなさん普段、お休みの日は何をして過ごしますか?

 私は子供たちを連れて、毎週のように公園へ行きます。
毎回同じところだと飽きてしまうので、色んな公園を探しながら出かけています。
ですので、少しシリーズの様にブログで紹介したいと思います。

第一回で紹介するのは、「ガーデンパーク」です♪

 浜松市西区にある、大規模な公園です。世界浜名湖花博の会場跡地が公園となっています。
この公園は娘が好きなので、しょっちゅう出かけます。

P110831-3_convert_20110831101443.jpg

8月28日に出かけた時の様子


 4月から10月までは、3人乗りや4人乗りの自転車の貸し出しをやっていて、公園内をサイクリングすることができます。一時間800円位だったと思います。
 また、公園内に人工の川があり、そこを遊覧船ガーデンクルーズが走っています。この船がまた、のんびりしていて気持ちがいいんですよ(^・^)片道大人500円、往復800円です。船も季節限定で冬場はやっていません。
 そのほか、夏場は子供の水遊び広場(無料)があったり、子供の遊具がある遊び場があったり、展望台(大人300円)があったりと、色んな楽しみ方が出来ます。

ホームページのURLですので、参考にしてください。

浜名湖ガーデンパーク

 公園内もかなり広いので、ウォーキングや犬の散歩をしている人も沢山いますよ!

 私は妊娠中、臨月に入り「そろそろ体をうごかしなさいよ~」と産婦人科の先生に言われてから、よく歩きに行きました♪上の子の時は志都呂のイオンの中をぐるぐると歩き、下の子の時はガーデンパークの中を上の子と一緒に歩きました。今思えば、時間がゆっくりと流れる心地よい時間でしたね。

 四季折々の花が咲いているので、散歩だけでも楽しいです♪

皆さんも是非遊びに行ってみて下さい。

P110831_convert_20110831093835.jpg

 ここは、ガーデンパークの駐車場前の芝生広場です。かなり広いですよ~(^^)/


 話はかわり、今週に入ってから、空が秋のようになってきましたね。
写真は8月30日の浜松市内の空です。

P110831-2_convert_20110831093914.jpg

 夏空のようなピカピカした日差しは影をひそめ、秋空特有の、高~い空になってきました。
これからの季節、空がとってもきれいになりますね。それと同時に少し寂しい感じも漂ってきます。

もうすぐ中秋の名月ですし、空でも眺めてのんびりした時間を過ごしてみるのも悪くないですね。


(七種 美沙紀)


 
スポンサーサイト
2011.08.31 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmacs.blog130.fc2.com/tb.php/157-b7e73164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。