FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、七種です。

実は私には2人の子供がいるのですが、先週末、下の子(1歳半)が手足口病にかかりました。
初めてこの病名を聞く人は、いったいどんな病気か!と思われることと思います。
私も子供が出来て初めて聞いたので、どんな恐ろしい病気なのだろうか?と思いました。

実際は、夏風邪の一種で、手足口にポツポツと赤い発疹ができることからきています。
熱も出ます。口内炎もできます。痛いです。

子供特有の病気ですが、大人も移ることがあるので気を付けてください。

今、その手足口病が浜松で大流行しているそうで・・・。
先週はうちの子達を預けている保育園でも酷かったそうです。

小さいお子さんがいるお家では、特に注意して子供の様子を見ていきたいですね。

ちなみにうちの子は、38度後半の熱が三日続き、発熱2日目から発疹がでました。
発疹はかなり多く、結構酷いです。参考までに。


(七種 美沙紀)
スポンサーサイト
2011.08.02 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmacs.blog130.fc2.com/tb.php/149-b9de347d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
年中頻繁に口内炎を患い、食事もままならない程の痛さが長期間続く、そんな口内炎を予防し痛みを早く緩和したい方は他にいませんか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。