FC2ブログ
仕事で島田に行ってきました。

地震で交通に影響が出ているかもしれないと思い、高速を使ったのですが、予想以上にスムーズにいき、かえって到着が早くなりすぎそうになりました。

そこで、吉田ICの一つ手前の菊川で高速を降り、道なりに移動したのですが、途中で静岡空港のそばを通りかかりました。

ふと思い出したのは友人である鈴木晃博さんが社長を務める㈲島田工業が作ったお茶のタブレットが空港でいられているということです。

2011-03-16 _13.52.05


最近では粉末茶は数多く種類がありますが、実はタブレットのお茶というのはあまりなく、特につなぎを使わずに固めている商品は島田工業の「茶ECO(さえこ)」しかないのだそうです。

タブレットのいいところは、まず茶殻がでないため、ECOになります。またお茶の栄養分を100%体内に取り込むことができますから、普通にお茶を飲むより体にいいんだそうです。

島田工業は製造業であるにもかかわらず、こうした新製品を出したことは素晴らしいと思います。


静岡空港の様子



スポンサーサイト



2011.03.17 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmacs.blog130.fc2.com/tb.php/112-68ab8ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)