FC2ブログ
今年は4月10日統一地方選があります。


浜松では市長と市議会の選挙がありますが、北区の市議会議員候補として10年来の友人である神間(かんま)智博さんが出馬します。


私は中区在住ですが、友人の初選挙ということで6日の日曜日の決起集会に顔を出してきました。


まず驚かされたのはオープニングにバンドが軽快な音楽をガンガン鳴らして場の雰囲気を盛り上げていたところです。

2011-03-06 _14.12.27

神間さんはバイタリティーのある人で、このバンドのリーダーも務めているのです。

市内でもよく演奏していて駅前やヨーカドーなどで演奏中にばったり出くわすことも一度や二度ではありませんでした。

彼は数年前まで会社経営者でしたが、その後政治の世界に身を投じ、つい先日まで参議院議員の片山さつきの秘書として浜松の事務所を支えていた男です。

雑務処理能力はぴか一ですので、北区の方はぜひ当選させてこき使ってあげてください。

2011-03-06 _14.29.40

彼はボランティアで昔、浜松市立高校の吹奏楽部の指導をしていたことがあるそうで、当時教え子だったという女性があいさつに登壇していました。なんでも現在、ミスユニバースの全国大会で最終選考にまで残っている女性なのだそうです。

さすがに顔が広い神間さんです。

2011-03-06 _14.56.42


その後、片山さつきの秘書の高橋氏から泣けるエピソードなども聞き、私の知らなかった彼の浪花節的な一面も知ることができました。


最後にバンドが再登場し、美空ひばりの「真っ赤な太陽」の替え歌を歌い、うぐいす嬢たちのパフォーマンスなどもあって、割合楽しい会でした。



私はこの手の集会に出かけたことがないのですが、結構楽しめました。しかし、司会の人も「みなさん、今日は色々イベントがあって何しに来たか忘れたかもしれませんが、『カンマ』の名前は忘れないでくださいよ。」と言っていたのが笑えました。


浜松も借金が五千億円以上あることですし、神間さんにはぜひがんばってもらいたいものです。



(浅沼 宏和)
スポンサーサイト



2011.03.07 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmacs.blog130.fc2.com/tb.php/110-814bf553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)