FC2ブログ
2011-02-22 _13.35.30



先日、顧客企業を訪問の途中、藤枝駅に立ち寄った時の写真です。

なんということはない地方都市の駅前ですが、静岡県の他の同規模の駅前に比べると雰囲気が明るそうでした。


そこで、駅前から乗ったタクシーの運転手さんに景気を聞いたところ、「割合いいですよ。」という返事でした。

「藤枝は飲み屋さんが多いんですが、週末はお客さんが多くて結構忙しいですよ。」ということでした。


およそ浜松では、こういった返事を聞いたことがないので、同じ静岡県でも東部、中部、西部ではだいぶ実感が違うことを認識しました。

この日は、そのあと静岡に移動して銀行の懇親会で東部の不動産業の人にも話を聞いたところ、「過去最高益ですよ。」とのことで驚きました。

その会社は、中伊豆から沼津・三島周辺で営業展開しているようですが、住宅が結構好調なのだそうです。



私は統計情報よりは生で聞いた話の方を信用するたちなので、余計に考えさせられました。




(浅沼 宏和)
スポンサーサイト



2011.03.02 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmacs.blog130.fc2.com/tb.php/107-3adbd03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)