上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011-03-01 _13.19.15


3月1日に湖西の顧客企業を訪問してまいりました。


顧客に出向くには浜名バイパスを使うと便利です。この写真はバイパスを降りてすぐの海岸にある駐車場で撮影しました。

遠州灘というと浜松の南の中田島砂丘が日本三大砂丘として有名ですが、私は浜名湖のすぐ西側にあるここらあたりの静かな砂浜の方が風情があってよいと思います。

あいにくの天候でしたが、こういう日にもサーファーが多数詰め掛けていました。


顧客企業は、この砂浜からわずか数百メートル離れたところにあります。

そこは旧・東海道の道がそのまま使われており、当時の趣を残しています。


江戸時代に東海地方に大地震があり、大津波のせいで当時の白須賀の町がまるごと押し流されて焼失してしまったのだそうです。

その後、災害を避けるためか白須賀の宿は高台に移動したそうで、旧・宿場は静かな住宅街となっています。



バイパスで浜名湖を超えるあたりの風景は大変雄大で、気分も爽快になります。



(浅沼宏和)
スポンサーサイト
2011.03.02 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmacs.blog130.fc2.com/tb.php/106-f375e0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。