上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おはようございます!七種です。

今朝、うれしいことがありました。
 
 私たちの事務所は、高校の裏門のすぐ向かいにあるのですが、
今朝、学校のまえで、高校生たちが交通マナーの呼びかけ運動のようものを行っていたんです。
のぼりの横に数人の生徒さんが立ち、登校してくる学生さんたちに呼びかけるというもの。

 私は駐車場に車を停めて、その前を通って事務所に入ります。
その時、のぼりに何が書かれているのか気になり、じっとみていたら、
その隣に立っていた女子生徒3名のうちの一人が大きな声で

「おはようございます!」

と、私に声をかけてくれました。
私も負けじと大きな声で

「おはようございます!」

と返します。

とても気持ちがよく、朝のこの一声で身が引き締まりますね♪

 生徒さんの方から声をかけてくれたことにうれしく思いました。
皆さんは、毎朝職場に入るとき、だれかとすれ違った時、大きな声であいさつしていますか?
大人になった今よりも、小学生の時の方が出来ていたのではないでしょうか?

 私は毎朝、職場に入るときに大きな声であいさつをしています。
すると、気持ちがぐっとしまり、今日も一日頑張ろう!という気持ちになります。
気分が沈んでいても、イライラしていても、この

あいさつの力  

は、絶大なパワーを持っていますので、なかなかあいさつが出来ていない方は
是非、お試しあれ!

あいさつは、仕事上でも大きな役割を果たします。
気持ちのいいあいさつのできる人と、そうでない人では、仕事力にも差が出ます!
また、声を張ってあいさつすることで、自律神経が刺激され、最近何かと話題になる
うつにも効果があるそうですよ!

あさから暗い顔をしている人をみていると、あいさつをしていない人が多いように思います。
日本を朝から明るくするためにも、まずは

おはよう!
の、一声から始めてみてはいかがですか?


(七種 美沙紀)
スポンサーサイト
2012.05.30 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。